MHF☆のんびり狩人の挑戦(仮

モンスターハンターフロンティアオンライン日記ブログ作ってみました。
さすがに社会人なので、リアルに影響するようなスタイルでは出来ません><


| スポンサードリンク | - | | - | - |
古龍迎撃線
きたよきたよ、クシャルダオラさんが。
これで古龍骨とか古龍の血とか手に入るよ!

ってーことで閃光玉もってレッツチャレンジ。


下位クシャはやったら弱くて、軽く一ひねりっていう状態でした。
クシャ

クシャ
撃龍槍で撃退してみたり、ガチンコで撃退してみたり。

うしゃー古龍骨も古龍の血もきたよ!!

伝説の鍛冶屋さんに、前々から集めてあった材料で、朽ちた龍剣Fを作ってもらい、さぁ封龍宝剣Fに強化だーとか思ったら、古龍骨20個必要とかもうね・・・8個しか集まらなかったy

今週末の古龍で骨を集めまくって、ついに俺も龍属性片手剣ゲットだー。



錆びた小さな塊集めまくったほうが早いのかもw
| koch | MHF | 02:53 | comments(13) | trackbacks(0) |
上位進出
HR30になり、やってきました公式狩猟試験。
お相手はあのシェンガオレン。

MHP2とかと比べかなり強化されてるとの噂でかなりビクビク冷や汗

シェン

うはーMHP2で大分苦戦した野郎がまたやってきたー。


しかし今回はオンライン。仲間を集いやってきましたよ。


PT構成
自分:骨笛(強走+攻撃UP小)
他3:ハート

つねに強走と攻撃UPを切らさないよう演奏し、演奏の合間にたたくたたく。
シェンがダウンしたら殻の中にもぐりこむような感じで殻をたたくたたく。

そんなパターンで頑張っていたら、弓師様のおかげで10分前クリアチョキ

シェン討伐


これで上位進出ケテーイ。
| koch | MHF | 03:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
狩猟笛デビュ
タイトルそのまんまです。
笛デビューしました!!

今までのモンハンシリーズで使ったことある武器は、太刀(MHP2)短剣・双剣(MHF)だったので、狩猟笛なんて重たいものは使ってませんでしたw

練習がてらクックと戯れるの図↓↓
クックVS狩猟笛

フルフル・フルフル亜種狩りまくってアルビノの中落ち手に入れて作ったフルフルフルートですお!!フルフル亜種なんて同じ猟団のshupeさんと二人でやってたから大変でしたよ。↓当然の捕獲dsyn
フル亜種

名前は伏せておきますが、同猟団の副団長とマイルームでの食事の風景などもw
食事

このお方には大分お世話になっとりますw闘技訓練のレイアはマジで・・・二人で何度挑んだかw


現在HR27、HR30の公式狩猟試験でついにシェンガオレンと対面できるZEEEE!


楽しみですラッキー
| koch | MHF | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープンβ→正式化
はまっております。MHFに。
いやーアツイアツイ。

モンハンが簡単にオンゲーでできるなんてすばらしいね。

学生時代の友人も二人加わり、衝動的に猟団も作り、全く知らない人とも野良PT組み、ソロで採集とかも出来、いろんな楽しみ方をしております。

2鯖
猟団【☆3死☆】
現在構成人数4人(@一人必要なんだYO
スローガン:少年よ 3死を抱け(副団長から出た台詞


友人のたーろ君とshupe君を晒し上げ。
たーろとshupe

新Map樹海での虫クエに挑んだ様子。
虫
虫が体よりもでけー!

リオレイアもおいしくいただきました。
レイア


ちなみにハンターランクは26になりました。上位が31からだからもうすぐだ!
MHP2では太刀オンリーで、MHFになってからも太刀使ってたんだけど、最近のマイブームは短剣と双剣。


もう太刀になんて戻らないんだから!(誰

| koch | MHF | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープンβ開始
ついに始まりましたね。
初日は鯖のログイン制限→緊急メンテという流れでどうなることかと思いましたが、次の日には鯖を増やして運用開始という素早い対応を見せてくれました。

しかし!テクニカルで作ったキャラは1鯖、でも入ろうとすると1は満員orz

しゃーないんで、2鯖にキャラ作り直しましたおw
全然進めてなかったのでよかったんですがねー。


今日、鯖の接続人数の引き上げ?みたいのを行うらしいので、またさらに環境はよくなるんじゃないでしょーか。
ってかカプコンさん、対応早すぎてすごいと思うのは俺だけなのかなぁ・・・


ってーことでプレイ日記はまた後日。
| koch | MHF | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


このページの先頭へ